結婚式関連情報をお届け|Choole【チュールウエディング】

MENU

Authentique(オーセンティック)のスタッフが語る!2020年の結婚式におすすめのインポートドレスはこれ♡|Wedding Select Fes イベントレポ特別編

Share

女性の憧れであるウエディングドレス。一生の思い出となる結婚式で着用するドレスは、妥協せず理想の一着を探したいですよね。

そこでこの記事では、2020年に結婚式を挙げる予定のプレ花嫁さんに向けて、2019年秋に東京・恵比寿で開催されたばかりの「ウエディングセレクトフェス」でお披露目された、ドレスショップ「Authentique(オーセンティック)」のおすすめのドレスをご紹介します。

ドレス選びにこだわりたい方や、「海外のオシャレなインポートドレスをチェックしたい!」という方は特に必見です!(文:三島 莉永)

1. Authentique(オーセンティック)ってどんなドレスショップ?

Authentique(オーセンティック)」は、世界中から集めた上質なドレスを豊富に取り揃えているドレスショップ。銀座や横浜、鎌倉、大阪、軽井沢など全国各地に店舗を展開しています。

店名になっている「Authentique(オーセンティック)」は、フランス語で「本物の」「正真正銘」という意味。
“職人さんのドレスに対する想いを伝える”ことや、“ドレスコーディネーターがお客様の結婚式に対する想いをうかがって、理想のドレスを提供する”ことを心掛けています。

そんなAuthentique(オーセンティック)には、素材の良さや着心地、美しいシルエットのドレスを求めるお客様が大勢来店!
インポートドレスやクラシカルな王道テイストのドレスはもちろん、フェミニンな雰囲気のドレスや、ファッショナブルなドレスなども数多く取り扱っています。

来店時には、お客様一人一人に“どんな姿になりたいですか?”としっかりヒアリングして、おすすめのドレスを提案。
ドレス選びで悩んでいるプレ花嫁さんを丁寧にサポートしてくれますよ。

出典: Choole | Authentique

2. 2020年の結婚式に!Authentiqueスタッフおすすめのドレス

そんな気になるドレスショップAuthentique(オーセンティック)がおすすめする、2020年のトレンドのドレスを2着ご紹介します!

2-1. 上品でファッショナブル!HALFPENNY LONDON(ハーフペニーロンドン)のドレス

まずご紹介していただいたのは、ロンドンのインポートブランド「HALFPENNY LONDON(ハーフペニーロンドン)」のツーピースドレス。
イギリスのファッションモデルであるケイト・モスの元スタイリストであったデザイナーが手掛けた一着で、ファッショナブルなデザインが特徴です。
ロンドンブランドらしい、ロイヤルウエディング風の上品なデザインに仕上がっています♪

定番すぎず奇抜すぎないデザインなので、「人とちょっと違うドレスを着て個性を出したい!」という方におすすめです♡

バックスタイルは、背中が大胆に空いたつくり。生地を重ね合わせたVライン状になっているので、動くたびにヒラヒラと生地が揺れるのも魅力です♪
アップスタイルはもちろん、ダウンスタイルの髪型とも相性抜群ですよ!

出典: Choole | Authentique

2-2. 軽やかで動きやすい♪Mira Zwillinger(ミラ・ズウィリンガー)のドレス

次にご紹介していただいたのは、ふんわりとしたシルエットのかわいらしいドレス。こちらは今ニューヨークで最も人気を集めているといっても過言ではないドレスブランド「Mira Zwillinger(ミラ・ズウィリンガー)」の一着です。

Mira Zwillingerは母娘二人がデザイナーを務めているブランドで、“結婚式の花嫁はタイムレスのおとぎ話に出てくる主人公のようだ”という理念をもとに、主人公を彩るためのドレスをテーマにデザインしています。
ビジューやレースを何層も重ねているなど、こだわりの詰まった細やかなデザインが魅力です。
こちらのドレスも胸元にビジューやレースがたくさんあしらってあるので、高砂などに着席したときにも写真映えすること間違いなし♡

スカート部分のチュールは軽いので、動くたびにふんわりと舞います。
加えて、トレーンが短めになっているので歩きやすく、披露宴中ゲストとの歓談も存分に楽しめますよ♪

出典: Choole | Authentique

3.人気卒花さんも大絶賛!Authentiqueのドレス

ご紹介した2着のドレスは、2019/9/29に東京・恵比寿で開催された(株)リクシィ主催のイベント「ウエディングセレクトフェス」で、Instagramでも人気の卒花さん2名が実際に着てみて会場でお披露目されたもの。

その際、ドレスの着心地などについて卒花さんにコメントをいただいたので、それぞれご紹介します!

■HALFPENNY LONDON(ハーフペニーロンドン)のドレスを着用したRYOさんのコメント
1着目のHALFPENNY LONDON(ハーフペニーロンドン)のドレスを試着したのは、TRUNK HOTELの卒花・RYOさん(@kknmryo)。

「中にもう1枚ドレスを着ているんですけど、シルク生地なのでとても着心地が良いです。こちらのドレスは、人と被らないデザインのドレスを探している方におすすめです!」(RYOさん)

■Mira Zwillinger(ミラ・ズウィリンガー)のドレスを着用したHIROKOさんのコメント
2着目のMira Zwillinger(ミラ・ズウィリンガー)のドレスを試着したのは、横浜迎賓館の卒花・HIROKOさん(@m_hiroko102)。

ドレスについて、「胸元や腰回りにビジューやレースがたっぷりあしらわれていて素敵です!」と絶賛しました。
「デザインに加えて、スカート部分のチュールがとても軽くて動きやすいのも魅力です」(HIROKOさん)

HIROKOさんも仰っているように、チュールがふんわりとした素材なので軽やか♪程よく透けているので自然光に照らされると、よりチュールがキレイに見えますよ♡

出典: Choole | Authentique

4. Authentiqueのドレスをおトクにレンタルする2つの方法

ロンドン、ニューヨークをはじめ世界中から洗練されたインポートドレスが集まるドレスショップ「Authentique(オーセンティック)」。
どのドレスを選んでも上質で、それでいて個性を大切にした装いが叶うはず。ですが気になるのはやっぱり、お値段ですよね。

結婚式準備のオンラインサービス「Choole(チュールウエディング)」を利用すると、Authentique(オーセンティック)のドレスがとってもおトクになるんです!
「ドレス費用」と「結婚式場」、2つの方法をご紹介します♪

4-1. Choole(チュールウエディング)を利用するとドレス費用が最大半額&持ち込み無料!

ドレス選びは多くの場合、結婚式場が提携しているショップでしかできないことがほとんどです。また、そのショップで理想のドレスが見つかったとしても、式場の仲介手数料がドレス費用に上乗せされているのが一般的です。

Choole(チュールウエディング)では式場を通さずドレスショップと直接契約するため、仲介手数料やさまざまなコストを大幅にカット。ドレス費用が最大なんと半額になることもあるんです!

気になる式場への持ち込み料ですが、Choole(チュールウエディング)で予約した式場なら無料。式場によってはドレス1着につき10万円の持ち込み料を請求されることもあるので、「持ち込み無料」は大きなメリットです!
▷ドレス費用最大半額&持ち込み無料の仕組みはこちら

▷Authentiqueの試着予約はこちら

4-2. Choole(チュールウエディング)にスクショを送るだけで結婚式場探しができる!

ドレス費用が最大半額&持ち込み無料になるChoole(チュールウエディング)
この嬉しいサービスが利用できるのは、Choole(チュールウエディング)で結婚式場を予約した新郎新婦だけ!まずはChoole(チュールウエディング)で結婚式場を探してみてください♪
▷Chooleで結婚式場を探す

またChoole(チュールウエディング)へは、スクショや写真をLINEで送って相談することができます。
ドレスのスクショを送って、そのドレスが似合う結婚式場を探してもらったり、インスタやピンタレストで見つけた素敵な写真を送って、イメージに近い結婚式場を探してもらったり。
結婚式場探しにいろいろ便利なので気軽にLINEを送ってくださいね♪
▷Chooleの「スクショで結婚式相談」ご利用方法

5. まとめ|デザインにも着心地にもこだわった、とっておきの一着を見つけよう!

デザイン、着心地、素材の質感、シルエットの美しさ…etc。
ドレス選びのポイントはたくさんありますが、せっかく結婚式を挙げるならどれも妥協せず、すべてのポイントにこだわった、とっておきのドレスを着たいですよね。

そんな方におすすめなのが、今回ご紹介したドレスショップAuthentique
こちらの記事では、Authentiqueが2019/9/29に東京・恵比寿で開催された「ウエディングセレクトフェス」でお披露目した2020年の最旬トレンドドレスを2着ご紹介しました。
ご紹介したドレスの他にも、マーメイドラインのウエディングドレスや、色鮮やかなカラードレスなども種類豊富に揃うので、きっとあなた好みのドレスが見つかるはずです♪

ちなみにAuthentiqueは「Choole(チュールウエディング)」の提携先。「Choole(チュールウエディング)」を通して式場を予約すると、Authentiqueのドレスが無料で持ち込めます!
普段持ち込みができない式場でも、ドレスの他、装花やヘアメイクスタッフなどの持ち込みも可能になりますよ♡

Choole(チュールウエディング)」を利用すれば、より理想的な結婚式が叶えられるでしょう。
気になる方はぜひチェックしてみてください!

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング