銀座クチュールナオコのスタッフが語る!2020年の結婚式におすすめのドレスはこれ♡|Wedding Select Fes イベントレポ特別編

結婚式はゴールではなく、始まり。これから新しい人生を歩むキッカケになる特別な一日です。
そんな特別な日に着るドレスには、妥協せずしっかりこだわりたいですよね。
この記事では、2019年秋に東京・恵比寿で開催した「ウエディングセレクトフェス」でお披露目された、セレクトドレスサロン「銀座クチュールナオコ」の2020年の最旬ドレスをご紹介!
イベント中にインスタで人気の卒花さんにドレスを試着していただいた際の感想も掲載していますので、ドレス選びに悩んでいるプレ花嫁さんはぜひ参考にしてみてください♪(文:三島 莉永)

この記事をシェアする

■自分たちの結婚式のリアルな見積もりが知りたいなら「まずは見積もり」

まずは無料見積もり

銀座クチュールナオコってどんなドレスショップ?

銀座クチュールナオコはドレスメーカーの直営店で、JILLSTUARTやPAUL&JOE、ANTEPRIMAなどの様々なブランドのドレスや和装を取り扱っているセレクトドレスサロン。
東京の他、北海道や仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡など全国各地にサロンを展開しています。

加えて、Disneyのプリンセスが着用しているドレスを取り扱っている公式ブランド「Disney WeddingDressCollection」のアイテムも豊富にご用意!シンデレラや美女と野獣のベル、ラプンツェルなど各プリンセスのドレスをレンタルしていますよ♪
ディズニー好きのプレ花嫁さんは特に必見です!

また、ドレスの他に、特許を取得したブライダルインナーも取り扱っています。通常のインナーとは違い、姿勢美容に着目したつくりになっているので、着用すればドレスをよりキレイに着こなせますよ♡

2020年の結婚式に!銀座クチュールナオコスタッフおすすめのドレス

そんな銀座クチュールナオコが2020年のプレ花嫁さんにおすすめする、最新トレンドのドレスを2着ご紹介します!

トレーンを外せばマーメイドスタイルに!2WAY仕様のインポートドレス

まずご紹介していただいたのは、ロンドンで買い付けてきたインポートドレス。様々な質感の素材を組み合わされて仕立てた、こだわりの一着です。

胸元は繊細なレースをあしらったデザインに。スカート部分にはサテンの素材を使用して、とろみのある雰囲気を醸し出しています♡

ボリューミーなデザインのバックスタイルも魅力的!チュールレースを使用してトレーンを作っています。
さらに、チュールレースのところどころにパイピング加工を施すことによって、よりインパクトのある見た目になっているのもポイントです♪

トレーンの幅がたっぷりあるので、広々としたホテルウエディングにぴったり!
ちなみにトレーンは取り外しできるので、トレーンを外せばシンプルなマーメイドドレスになります♪
トレーンを外すとかなり動きやすくなるので、レストランウエディングやガーデンウエディングでも着用しやすいですよ。

挙式ではトレーンを付けてクラシカルな雰囲気にして、披露宴ではトレーンを外して少しカジュアルな雰囲気にしてみるのもおすすめです♡

顔映りを良くしてくれる胸元が魅力。銀座クチュールナオコのオリジナルドレス

続いてご紹介していただいたのは、銀座クチュールナオコのオリジナルデザインのドレス。
胸元にキラキラと輝くプラチナスパンコールやビジューをあしらって、華やかな雰囲気に仕上げています。
顔映りが良くなる効果があるのもうれしいポイントです♪

デザインは、胸元の下で切り替えたエンパイアライン。スタイルが良く見えるように工夫されています!
背中が大きく空いているデザインなので、ベールを付けたときと取ったときで印象が変わるのも魅力です♡

また、こちらのドレスには別売りでセットのボレロもご用意しています。
ボレロを着用すれば、より上品でエレガントな雰囲気に変身♪様々な表情が楽しめます!

人気卒花さんも大絶賛!銀座クチュールナオコのドレス

ご紹介した2着のドレスは、2019/9/29に東京・恵比寿で開催された(株)リクシィ主催のイベント「ウエディングセレクトフェス」でお披露目されたもの。
イベント中には、Instagramでも人気の卒花さん2名に実際にドレスを試着していただいたので、その際のコメントをご紹介します!

■1着目のドレスを着用したMAIさん
1着目のインポートドレスを試着したのは、アニヴェルセルみなとみらいの卒花・<a ” href=”https://www.instagram.com/ima_wedding_520/?hl=ja”>MAIさん。(@ima_wedding_520)

「思っていたよりも軽くて、すごく動きやすいです!」(MAIさん)

ドレスの動きやすさは実は大事なポイント。動きやすいドレスなら、結婚式当日もリラックスして過ごせますよ♡

■2着目のドレスを着用したKARENさん
2着目のオリジナルドレスを試着したのはFlairge桜坂の卒花・KARENさん。(@haniwa.wd)
ドレスについて、「とてもかわいいドレスです!」と絶賛しました。

「サラッとした着心地でとても軽いので動きやすく、レストランウエディングなどにも最適です!着心地が良いので、ゲストとの会話も存分に楽しめそうですね」(KARENさん)

銀座クチュールナオコのドレスをおトクにレンタルする2つの方法

インポートドレスから「Disney WeddingDressCollection」、こだわりがギュッと詰まったオリジナルドレスまで、多彩なラインナップが揃うセレクトドレスショップ銀座クチュールナオコ
着たいドレスがありすぎる…!お色直しは絶対したい…!なんて嬉しい悩みを抱えてしまうかも♪

ですが、結婚式にはさまざまな費用がかかるもの。お色直しを含めてドレス費用はリーズナブルに抑えたいですよね。
結婚式準備のオンラインサービス「トキハナ」を利用すると、銀座クチュールナオコのドレスがとってもおトクになるんです!「ドレス費用」と「結婚式場」、2つの方法をご紹介します♪

トキハナを利用するとドレス費用が最大半額&持ち込み無料!

ドレス選びは多くの場合、結婚式場が提携しているショップでしかできないことがほとんどです。また、そのショップで理想のドレスが見つかったとしても、式場の仲介手数料がドレス費用に上乗せされているのが一般的です。

トキハナでは式場を通さずドレスショップと直接契約するため、仲介手数料やさまざまなコストを大幅にカット。ドレス費用が最大なんと半額になることもあるんです!

気になる式場への持ち込み料ですが、トキハナで予約した式場なら無料。式場によってはドレス1着につき10万円の持ち込み料を請求されることもあるので、「持ち込み無料」は大きなメリットです!

ドレス費用最大半額&持ち込み無料の仕組みはこちら

銀座クチュールナオコの試着予約はこちら

トキハナにスクショを送るだけで結婚式場探しができる!

ドレス費用が最大半額&持ち込み無料になるトキハナ。この嬉しいサービスが利用できるのは、トキハナで結婚式場を予約した新郎新婦だけ!まずはトキハナで結婚式場を探してみてください♪

トキハナで結婚式場を探す

またトキハナへは、スクショや写真をLINEで送って相談することができます。
ドレスのスクショを送って、そのドレスが似合う結婚式場を探してもらったり。
インスタやピンタレストで見つけた素敵な写真を送って、イメージに近い結婚式場を探してもらったり。
結婚式場探しにいろいろ便利なので気軽にLINEを送ってくださいね♪

トキハナの「スクショで結婚式相談」ご利用方法

まとめ|豊富な選択肢の中から、とっておきのドレスを探そう♪

こちらの記事では、2019/9/29に東京・恵比寿で開催された「ウエディングセレクトフェス」でお披露目された、銀座クチュールナオコの2着のドレスをご紹介しました。

今回は2WAYのインポートドレスとエンパイアラインのドレスをそれぞれご紹介しましたが、銀座クチュールナオコでは他にも様々なデザインのドレスを取り扱っています!
スレンダータイプのドレスやプリンセスラインはもちろん、インスタで人気を集めているウエディングドレスやカラードレスなども豊富に取り揃えているので、きっとあなた好みのドレスが見つかるはずです♪
ぜひ、特別な日にぴったりなとっておきの一着を探してみてくださいね。

そんな銀座クチュールナオコは、「トキハナ」の提携先でもあります。「トキハナ」を通して式場を予約すれば、銀座クチュールナオコのドレスを無料で式場へ持ち込めますよ♡
結婚式づくりやドレス選びにこだわりたい方は、ぜひ「トキハナ」を利用してみてくださいね♪

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)