【埼玉】森のチャペルで癒しのウェディングが叶う♡「eglise de 葉山庵(エグリーズ ドゥ ハヤマアン)」で利用できるトキハナ限定プランをチェック!

都会の喧騒からちょっぴり離れた空間だからこそ感じられる、あたたかい日差しと木漏れ日と清らかな空気。
大宮駅よりシャトルバスで一本の「eglise de 葉山庵(エグリーズ ドゥ ハヤマアン)」は、そんな癒し空間とリゾート感あふれる森のチャペルが高原ウェディングのようにナチュラル!爽やか!と人気なんです♡

この記事では、「eglise de 葉山庵」での結婚式プランをトキハナがご提案!
お料理にこだわりを詰めたプランや、ガーデン&テラスでの貸切ウェディングなどプロならではの視点で素敵にプランニングしてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(文:emi)

この記事をシェアする

1. eglise de 葉山庵ってどんな結婚式場?


出典: eglise de 葉山庵

おしゃべりを止めると聞こえてくる鳥のさえずりと、光と影のコントラストが美しい木漏れ日と。
そんな、都会の喧騒を忘れられる癒し空間が魅力の「eglise de 葉山庵(エグリーズ ドゥ ハヤマアン)」は、まるで絵本の世界に迷い込んだような、緑豊かな空間が癒されると人気のレストランです。
高原に佇むような森のチャペルと、たっぷりの光が差し込むクラシックなメインダイニングを贅沢にも全館貸し切って、おふたりもゲストも忘れられないナチュラルウェディングを叶えましょう♡

▼取材記事①

2. eglise de 葉山庵で持ち込み自由な結婚式を挙げるならトキハナ!

そんな素敵な結婚式場「eglise de 葉山庵」が気になった方に嬉しいお知らせ。


出典: eglise de 葉山庵

結婚式準備がスマホでできる「トキハナ」を利用すれば、なんとeglise de 葉山庵への持ち込みが無料になるんです!

結婚式場の持ち込みが無料になるってどういうこと??を簡単に説明しますと…。
気に入ったウエディングドレスやフラワーなどを見つけても、そのショップが結婚式を挙げる結婚式場と提携していない場合、そのショップのドレスやブーケを結婚式で使えなかったり、結婚式場に持ち込み料を支払って持ち込まなければならなくなります。

一方、持ち込み自由な結婚式準備がスマホでできる「トキハナ」では、100以上のショップ・1,000以上のアイテムから自由に選んで、ドレスやブーケを結婚式場に無料で持ち込むことができるんです!
*ショップ・アイテム数は毎日増加中!!
▼詳しくはトキハナのサイトをチェック!
トキハナのメリットや使い方について詳しくご紹介しているのでぜひご確認を♪

3. eglise de 葉山庵で利用できるトキハナオリジナル限定プラン

持ち込み自由な結婚式準備ができる…と言われても、そもそも、自分がどんなドレスやフラワーが好きなのかイメージがわかない!という方も多いですよね。
それに、この記事でご紹介している結婚式場「eglise de 葉山庵」にはどんなドレスやフラワーが似合うのか、も知りたいところ。

そこでここからは、結婚式のプロであるトキハナのカウンセラーが、eglise de 葉山庵で結婚式を挙げるためにぴったりなアイテムを組み合わせた「トキハナ Plan」をご紹介します。もちろん全部、持ち込み無料です!

3-1. お料理重視のカップルには必見のレストランウエディング☆光が差し込むガーデン&テラスでゲストと特別な時間を過ごそう♪


出典: eglise de 葉山庵

レストランだからこそできる、こだわりぬいたお料理でゲストをおもてなししませんか?
素材本来の味わいを最大限に引き出したナチュラルフレンチの名店「eglise de 葉山庵」だからこそ叶う、おふたりの希望を汲んだ上質なオリジナルメニューで、ゲストの笑顔を引き出すことができるんです♡

まず、ドレスのご用意は「Confetti」。洗練されたカジュアルなウェディングドレスを多く取り揃えているので、レストランウェディングにはぴったりです。


出典: Confetti

そして、レストランウェディングに合わせてヘアメイク「kousukekawaguti」をセットアップ。ちょっぴり抜け感のあるカジュアルヘアはトレンド感もバツグンで、女子ウケ間違いなしです!


出典:kousukekawaguti

装花担当のフラワーショップ「farver」は、線密なカウンセリングからお料理とリンクしたテーブルコーディネートを提案してくれます。


出典: farver

そして、ゲストとの距離感の近いレストランウェディングならではのリラックスタイムをフォトグラファー「Luce」が記録していきます♡


出典: Luce

オリジナリティ溢れるこだわりのお料理でゲストをおもてなし!そんなレストランウェディングを一緒に完成させましょう♡

▼トキハナオリジナル限定プランはこちら

お料理重視のカップルには必見のレストランウエディング☆光が差し込むガーデン&テラスでゲストと特別な時間を過ごそう♪/80名 283万円~

3-2. 【クラシカル×自然】木の温もり感じる貸切レストランで大人のおもてなしウェディング


出典: eglise de 葉山庵

おもてなしを重視したい大人のおふたりにおすすめのプラン。ナチュラルフレンチ「eglise de 葉山庵」ならではの、口に運べば思わず笑みがこぼれる美食を存分に堪能することができます。
美味しいお料理や行き届いたサービス、落ち着いた雰囲気でおもてなしする大人のクラシカルスタイルの結婚式を叶えましょう♪

まず、ドレスショップは「みんなのドレス」をチョイス。沢山食べたいレストランウェディングだからこそ、サイズもデザインも自由なフルオーダードレスは嬉しいですね♡


出典:みんなのドレス

大人ウェディングに合わせて、ヘアメイク「K.A.Office」が華やかで洗練されたクラシカルヘアを提案します♡


出典:K.A.Office

そして会場のインテリア・衣装など様々な情報を元に、「Tierra」のフラワーデザイナーがオリジナルデザインでアレンジしていきます。


出典: Tierra

最後に、ウェディングフォトを担当する「es-mare」。おしゃれフォトグラファーによる大人な雰囲気のお写真は、今から見るのが楽しみになりますね♡


出典:es-mare

洗練された大人のおもてなしウェディング。会場の雰囲気やお料理はもちろん、ドレスからウェディングフォトまでとことんこだわりぬきましょう♡

▼トキハナオリジナル限定プランはこちら

【クラシカル×自然】木の温もり感じる貸切レストランで大人のおもてなしウェディング/60名 220万円~

4.まとめ

まるで高原ウェディングのような、緑の木々と木漏れ日が美しい「eglise de 葉山庵」で叶える、全館貸切のレストランウェディング。
ナチュラルなガーデンを見渡すことが出来るクラシカルなメインダイニングでいただくナチュラルフレンチは、おふたりだけでなくゲストにも忘れられない一皿になること間違いなしです♡

今回ご紹介した目でも舌でも美味しい♡トキハナオリジナルの限定プランは、いずれも好きなドレスやブーケを選んで自由に持ち込めるプランなので、各ショップのアイテムページをとことんチェックして、オリジナリティあふれる結婚式をコスパ◎で叶えてくださいね♪

「トキハナ」では結婚式に関する質問やお悩みも相談できるサービスも行なっています!

自分達に合う式場とは?診断してみる

カンタン1分で式場探し|Wedding診断

9つの質問に答えるだけで、診断内容をもとに元プランナーのトキハナカウンセラーがあなたにぴったりの会場をご提案いたします。

参考イメージがあるならこちらもおすすめ

スクショで相談

「こんなドレスを探して欲しい」「このドレスの値段が知りたい!」など、あなたの質問や相談にトキハナのカウンセラーが無料でお答えします。方法は簡単。
スクリーンショットや写真をLINEで送るだけ!気になるドレスのスクショをLINEで送ってみましょう。

トキハナの「スクショで結婚式相談」ご利用方法

スキマ時間にLINEで相談してみる

トキハナ|LINEで相談はこちら

トキハナのカウンセラーは全員、元ウエディングプランナー。結婚式のプロにLINEで相談することができます。
お仕事やプライベートの都合などでご来店が難しい方や、海外や遠方にお住まいの方、とりあえず気になることを相談したいという方も、LINEで気軽にご相談ください。
トキハナLINEでできること

*結婚式の準備はトキハナがお得!

トキハナで結婚式場を探すと、通常は持ち込み不可のウエディングドレスが持ち込みOKに!好きなドレスショップから、好きなドレスを選んで持ち込むことができます。 トキハナ見学予約はどこよりもお得で安心!

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートいたします。

▼あわせて読みたい

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)