結婚式関連情報をお届け|Choole【チュールウエディング】

MENU

東京駅・銀座・品川で上質なおもてなしウエディングをお得に挙げるコツと編集部おすすめの人気会場5選!

Share

アクセスがよく安心して結婚式に招待ができる東京駅・銀座・品川エリア。
このエリアの結婚式場の特徴は、幅広い年代のゲストをおもてなしできる会場が多い点!
でも結婚式でおもてなしを重視するなら、その分ドレスやお花など自分たちに関わるところはお得に抑えたいですよね。

そこでこの記事ではChoole(チュールウエディング)より、東京駅・銀座・品川エリアでおもてなしにこだわりつつも、お得に結婚式を挙げるコツをご紹介。Choole編集部おすすめの人気会場もご紹介しますので、是非ご参考になさってください。(文:ふみか)

1.東京駅・銀座・品川エリアの結婚式場って?

新幹線の停車駅があり、空港への直通バスが乗り入れる東京駅。
アクセス抜群なため、遠方ゲストの負担も少ないのがこのエリアの特徴。
ゲストの負担を考えおもてなしを重視するひとが多いエリアだからこそ、おもてなしに特化した会場も多いんです。
でも良いエリアだからこそ人気会場も多く、その分お値段もあがってしまうもの…
そこで、次の項目では、人気エリアでもお得に結婚式が挙げられるコツをご紹介いたします。
 
BonBonBon LA fait maison

出典: BonBonBon LA fait masion

 

2.Choole(チュールウエディング)を使うメリットとは?

人気エリアでもお得に結婚式を挙げるのにぴったりなのがChoole(チュールウエディング)。
その理由はチュールウエディングの特徴にあります。
Chooleのサービスの特徴には以下のものがあります。

【Chooleのサービスの特徴】
①ドレス、お花、ヘアメイク、カメラマンを自由に選んで式場に持ち込める。
②式場提携ショップとは違い全アイテムに仲介手数料がかからない。
③通常は持ち込み料がかかる式場もChooleを利用すれば持ち込み無料。
④スマホでいつでも見積りをチェックができる。
⑤スクショを送るだけでプロの提案が受けられる。

*Chooleがおトクな仕組み、詳しくはこちら。
 
次の項目ではさらに詳しくChooleを使うメリットについてご紹介いたしますね。
 

2-1. Chooleのメリットその①自分たちに関わるアイテムを適正価格で無料で持ち込める

Chooleでは、ドレス、お花、ヘアメイク、カメラマンを自由に選んで式場に持ち込みができます。
多くの式場は提携しているドレスショップやカメラマン、フラワーショップがあります。
その為、ショップと式場との間に仲介手数料がかかってしまうんです。
だから同じドレスを選んでも、どこで借りるかによってお値段がかわってくるなんてことも…
でもChooleではショップと直接契約するため全アイテムに仲介手数料がかかりません。
その為、式場提携外のドレスが自由に選べるだけでなく、お得にドレスやお花をセレクトすることもできるんです!

また、提携外のショップを選んだ時に多くの式場には持ち込み料がかかります。
カメラマンやドレスなどを自由に選ぶと、それぞれの持ち込み料で総額20万円以上するなんて場合も…
ですがChooleを利用すればその持ち込みが無料に!
せっかく提携外のドレスを持ち込めることになっても、多額の持ち込み料がかかってしまっては全然お得じゃないですよね。
Chooleを利用すれば、すべてのアイテムを適正価格で無料で持ち込みができるんです。

カメラマンやヘアメイク、お花まで自由にカスタマイズができるからこそ
本当に2人の希望にそった2人らしい結婚式がお得にできるんです。

*Chooleで自由に選んで持ち込めるドレスショップ一覧はこちら。
*Chooleで自由に選んで持ち込めるヘアメイク一覧はこちら。
*Chooleで自由に選んで持ち込めるフラワーショップ一覧はこちら。
*Chooleで自由に選んで持ち込めるカメラマン一覧はこちら。
*Chooleで自由に選んで持ち込める映像クリエイター一覧はこちら。
*どのアイテムを持ち込んでも無料!全国の結婚式場一覧はこちら。
 

2-2. Chooleのメリットその②スマホでいつでも見積もりがチェックできる

結婚式が進むにつれ悩みが増えて行くのが見積もり。
やりたいことが見つかっても、見積もりが上がるのが怖くて我慢したり、これからどれくらい上がってしまうのか不安になってしまうことも。
しかし結婚式では通常1〜2回ほどしか見積もりを見てもらうタイミングがないもの。

その点Chooleでは、スマホを使っていつでも見積りをチェックできる「クリップ」という機能を搭載。アイテムの検索機能を使って気に入ったアイテムを見つけ、それを「お気に入り」に登録すれば「マイプラン=見積り」が自動的に出来上がっていくというものです。

*Chooleの「クリップ」や「マイプラン」について、よくあるご質問はこちら。
 
クリップはつけ外しが自由にでき、いろいろなパターンを試すことができるので、費用に悩んでいる新郎新婦もクリップをつけ外しする中で落とし所を見つけることもできるでしょう。

3.東京駅・銀座・品川エリアChoole編集部おすすめの人気会場5選

アクセスが便利で上質ウエディングが叶う東京駅・銀座・品川エリア。
人気エリアだからこそ素敵な式場も多く、自分にぴったりの会場を見つけるのは難しもの。
そこで今回はChoole編集部がおすすめする、人気会場5選をご紹介いたします。
 
フェリーチェガーデン日比谷

出典: フェリーチェガーデン日比谷

 

3-1.BonBonBon LA fait masion(高輪)

BonBonBon LA fait maison

出典: BonBonBon LA fait masion

 
まずご紹介するのは品川駅から徒歩8分にあるBonBonBon LA fait masion
品川の好立地でありながら、落ち着いた住宅街に静かに佇むのは、ドイツローテンブルクの民家のような隠れ家。
 
BonBonBon LA fait maison

出典: BonBonBon LA fait masion

 
敷地内は西洋風の石畳とたくさんの木々が立ち並び、まるでヨーロッパに旅行に来たかのような感覚に。
館内には職人によって手作りされたアンティーク家具がゲストを迎えます。

BonBonBon LA fait maison

出典: BonBonBon LA fait masion

 
木目調のチャペルはロングソファーではなく、一人一人がゆったり座れるアンティークな木製の椅子。
チャペルに入るとアンティークな木の香りと窓から差し込む柔らかい光に包まれます。

BonBonBon LA fait maison

出典: BonBonBon LA fait masion

 
エントランスの階段や緑あふれる中庭。
ヨーロッパを彷彿とさせる館内はどこをきりとってもフォトジェニック。

ワンランク上の大人の隠れ家ウエディングが叶います。

▶BonBonBon LA fait masionの会場詳細はこちら。
▶BonBonBon LA fait masionで利用できるChoole限定オリジナルプランはこちら。

3-2.アルジェント(銀座)

アルジェント

出典: アルジェント

 
次にご紹介するのが銀座駅から徒歩3分、東京駅からは徒歩12分という好立地にあるアルジェント
新幹線停車駅の東京駅からも近いので遠方ゲストにも負担の少ない会場です。

アルジェント

出典: アルジェント

 
アルジェントは銀座で10年以上愛されているレストラン。
フランス料理やイタリア料理の要素を持ちながらも料理のジャンルにとらわれることなく、新しい感性と発想で生み出す美食は、見た目も美しくゲストも思わず舌鼓を打つ味わい。

アルジェント

出典: アルジェント

 
レストランウエディングの最大の利点である上質なお料理でゲストをもてなしながらも、結婚式場としての設備も兼ね備えたのがこの会場。
独立型チャペルや専用のブライズルームも兼ね備えています。
 
アルジェント

出典: アルジェント

 
披露宴会場は2フロア400坪を貸切にできるため、光溢れる上質な空間を自由にアレンジすることが可能です。
チャペルもシンプルながら前面の大きな窓から光が差し込む美しい作り。
おもてなしを重要視した上質レストランウエディングが叶います。

▶アルジェントの会場詳細はこちら。
▶アルジェントで利用できるChoole限定オリジナルプランはこちら。

3-3.フェリーチェガーデン日比谷(日比谷公園)

フェリーチェガーデン日比谷

出典: フェリーチェガーデン日比谷

 
続いてご紹介するのはフェリーチェガーデン日比谷
緑豊かな日比谷公園の中にあり、生い茂る緑に包まれた西洋風の一軒家。

この式場の特徴は海外風ガーデンウエディングが叶うこと。
築109年の有形文化財である木目調の洋館も魅力ですが、注目すべきは館内のガーデン。
緑に囲まれたイギリスのようなガーデンで開くのはテントスタイルのパーティ。
まるで海外映画のような雰囲気がゲストを迎えます。
 
フェリーチェガーデン日比谷

出典: フェリーチェガーデン日比谷

 
貸切の館内には専属のフローリストがいるため、テントから吊るされるドライフラワーブーケや可愛らしい電球の光など、2人のイメージする世界観をよりオシャレに再現します。

フェリーチェガーデン日比谷

出典: フェリーチェガーデン日比谷

 
日比谷公園の緑が広がり、会場までの道のりも癒される素敵な会場です。

▶フェリーチェガーデン日比谷の会場詳細はこちら。
▶フェリーチェガーデン日比谷で利用できるChooleオリジナルプランはこちら。

3-4.XEX ATAGO GREEN HILLS(愛宕)

XEX ATAGO GREEN HILLS

出典: XEX ATAGO GREEN HILLS

 
続いてご紹介するのは東京駅から車で10分のXEX ATAGO GREEN HILLS
この会場の特徴は東京の美しい夜景をバックに、上質なお料理を楽しめる点。
 
XEX ATAGO GREEN HILLS

出典: XEX ATAGO GREEN HILLS

 
地上180メートルの位置にあるこのレストランは大きな窓に覆われた360度ビューの贅沢空間。
夜は東京の夜景をバックに東京タワーの暖かい光がきらめきます。

有名イタリアンと日本食を合わせた、新しいお料理【ジャポリターナ】がゲストをもてなします。

レストランでありながら、1日1組貸切なので会場だけでなく、併設された親族控室などの設備も贅沢にご使用いただけます。
 
XEX ATAGO GREEN HILLS

出典: XEX ATAGO GREEN HILLS

 
チャペルは地上180メートルにある為、東京の景色と青空をバックに美しい挙式がかないます。

美しい景色の中で美食が楽しめる贅沢な結婚式がかないます。

▶XEX ATAGO GREEN HILLSの会場詳細はこちら。
▶XEX ATAGO GREEN HILLSで利用できるChoole限定オリジナルプランはこちら。

3-5.オーベルジュ・ド・リル トーキョー(六本木)

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

出典: オーベルジュ・ド・リル トーキョー

 
英国風のゴージャスな外観で佇むのは10年かけて移築した英国の邸宅。
1日1組限定の贅沢な邸宅レストランウエディングが叶います。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

出典: オーベルジュ・ド・リル トーキョー

本店はフランスアルザスに130年以上続き、ミシュランの三つ星を50年以上守る名店です。
海外にも多くのファンがいるオーベルジュのお料理は繊細で上品な味わい。
ゲストをもてなす最上のお料理です。

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

出典: オーベルジュ・ド・リル トーキョー

海外映画の晩餐会を思わせる披露宴会場は美しいシャンデリアがきらめき、美しく弧を描くらせん階段があります。
真っ白なウエディングドレスと、美しいアンティークの螺旋階段は相性抜群。
螺旋階段から入場すれば、ゲストたちも思わず息を飲む美しい演出が叶います。

▶オーベルジュ・ド・リル トーキョーの会場詳細はこちら。
▶オーベルジュ・ド・リル トーキョーで利用できるChoole限定オリジナルプランはこちら。

4.まとめ|Chooleのお得なサービスで、おもてなし予算を確保して

東京駅・銀座・品川エリアの結婚式場をご紹介いたしました。
このエリアの特徴は遠方からのゲストのアクセスもよく、上質なおもてなしが叶う会場が多いのが特徴です。
おもてなしを重視するとその分予算が気になるますが、ご紹介した通りChooleを利用するとドレスやお花などのアイテムもお得になるから安心です。
*Chooleコンセプトはこちら

また、Chooleのスタッフは全員が元ウエディングプランナー。
悩んだときは経験豊富な結婚式のプロにLINEで相談してみてください。
*結婚式のいろんな相談をLINEで!ChooleのLINE相談、詳しくはこちら

毎週土・日曜・祝日には銀座で相談会も開催しているので、ぜひ利用して、お得にこだわりウエディングを叶えてください。
*Chooleの無料相談会、次回の予約はこちら

オーベルジュ・ド・リル トーキョー

出典: オーベルジュ・ド・リル トーキョー

 

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング