結婚式関連情報をお届け|Choole【チュールウエディング】

MENU

カラーを使ったスタイリッシュブーケが持ち込み無料!Choole(チュールウエディング)で人気のスタイリッシュブーケまとめ

Share

せっかくならとびきりオシャレな結婚式にしたい!という花嫁さんは、もちろんウエディングブーケもスタイリッシュなものがいいですよね。
でもスタイリッシュなブーケってどんな花を使ったらいいか、イメージがわかない人もいるのでは。

今回はブーケの持ち込みが無料になるChoole(チュールウエディング)より、カラーを使ったスタイリッシュブーケをご紹介。
一緒に理想の「スタイリッシュ」を探っていきましょう♪(文:まゆ)

1.カラーを使ったブーケの特徴って?

シャープさと洗練された美しさを持つお花、カラー。

かっこよさやモードな雰囲気を演出できるカラーは、スタイリッシュなスタイルを目指す花嫁さんにぜひオススメしたいブーケ花材です。

でもその独特のフォルムと凛とした雰囲気から、ふんわり系でフリルたっぷりのお花が好きな花嫁さんからは敬遠されたり、自分のキャラクターに合うかどうか自信が持てなかったり…。気軽に取り入れるのが難しいと感じている花嫁さんも多いのでは。

ですが、カラーには他には絶対に表現できない魅力があるのも事実。誰もが気軽に取り入れるお花ではないからこそ、使いこなせれば一気にオシャレ上級者になれるお花でもあるんです。

今回は、「スタイリッシュなブーケを持ちたいけど、カラーは考えたことがなかった」という花嫁さんにこそ、ぜひチェックして欲しい情報をお伝えしていきます!

1-1. カラーを使ったブーケが似合う会場

カラーを使ったスタイリッシュなブーケには、カラーの持つ特徴と同じく、洗練されたシンプルな会場や、モードな雰囲気を持つ会場が良く似合います。

出典: IWAI OMOTESANDO


出典: L’Effervescence

シンプルでありながらユリの花びらのような肉厚感とエレガントな印象もあるお花なので、ゴージャスな会場でも存在感を発揮しますよ。


出典: グローヴ ウィズ アクアスタイル

都会的でモードな会場も似合いますが、白とグリーンでまとめたカラーのブーケなら、ガラス張りの透明感ある会場もオススメです。


出典: アートホテル弘前シティ

1-2.カラーを使ったブーケが似合うドレス

そんなカラーを使ったスタイリッシュなブーケが似合うのは、どこかにエレガントな雰囲気やモードな要素を持ち合わせたドレス。

フリルがほぼなく、洗練された雰囲気とリンクするのはやはりフワフワ感をおさえたシンプルなシルエットのドレスでしょう。


出典: お衣裳 さわらぎ


出典: nae. ATELIER

カラーの縦長フォルムを活かしたブーケならドレスも縦長シルエットのものが合いますし、カラーのボリュームを活かしたブーケならふんわりシルエットのものが合います。


出典: Beacon Dress


出典: Felice Vita×Bellissima

また、カラーはシンプルながら肉厚な花びらを持つ個性的なお花なので、ドレスの素材にもそれに負けない存在感がある程度あった方がバランスが取りやすいはずですよ。

ただ、これはあくまで一般論。花材の組み合わせ次第で、似合うドレスも変わるのがカラーのブーケの面白いところなんです!

ご自身のお好きなテイストに仕立てるにはどうすればいいのか、以降の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

2.Choole(チュールウエディング)を使うメリットとは?

ブーケはドレスや料理と違って、準備段階で実物を見たり試したりが難しく、ウエディングアイテムの中でも特に当日までイメージがつきにくいもの。

しかも会場の提携先のショップの数には限りがあり、信頼できるショップが見つかるとも限りません。でもスタイリッシュなウェディングを目指す花嫁さんはなおさら、いちかばちかで任せることなんてできませんよね。

このようなジレンマを丸ごと解消し、イメージ通りのスタイリッシュなブーケを確実に&お得に手に入れられるツールが、Choole(チュールウエディング)なのです。

2-1.メリット①全会場スタイリッシュブーケの持ち込みが無料

カラーのように個性が強く、コーディネートの難易度も高いお花を使う場合は特に、フローリストのセンスと腕がとても重要になります。

ですが一般的に、ブーケをお願いするショップについて詳しく知れるのは、式場の決定後。「フタをあけてみたら、信頼できるショップがなかった」なんてことも少なくないのが現実です。

だからといって信頼できるフローリストの作品を持ち込みするとしても、特に装花は衛生上持ち込み不可の式場も多く、持ち込めたとしても持ち込み料がかかる場合も。

その点Chooleで結婚式場を申し込めば、「Chooleに載っているこのスタイリッシュブーケを式場に持ち込みたい」という希望が、持ち込み料なしで当たり前に叶います。
しかもChooleのラインナップは、ウェディングのプロが厳選したショップのアイテムばかり。
ショップの数も豊富なので、お気に入りをどこよりもお得にゲットできるはずですよ。
全部オシャレ!Chooleのフラワーアイテム一覧はこちら

さらに式場の提携ショップとは違って仲介手数料もかからないので、すべてのスタイリッシュブーケが適正価格で入手可能。一般的な式場選びよりダンゼンお得に理想のブーケを手に入れることができるんです。
持ち込み無料&お得!Chooleで選べる結婚式場はこちら

2-2.メリット②スクショをLINEで送るとプロの提案が届く

理想のスタイリッシュブーケを手に入れるために、ぜひ活用して欲しいのがChooleの「LINEでスクショを使った相談ができる」というサービス。

スタイリッシュブーケを持ちたい花嫁さんなら特に、理想のビジュアルイメージを絶対に外したくないですよね。

「こんなブーケがいいんだけど、イメージをちゃんと汲んでくれそうなショップはある?」なんてご相談があれば、ぜひChooleにLINEでスクショを送ってみてください。

元ウェディングプランナーのChooleのコンシェルジュが、プロ目線でオススメのショップをご提案します。

式場と違って個性の異なるたくさんのショップと提携しているので、必ず理想のスタイリッシュブーケを作ってくれるショップに出会えるはずですよ。
写真を送るとプロから提案が届く!Chooleのスクショで結婚式相談はこちら

 

3.Chooleの卒花さんに人気!カラーのスタイリッシュなクラッチブーケ5選

ここからは、実際にChooleの卒花さんからも人気を集めたカラーのスタイリッシュブーケをご紹介。その中でも、今回はオシャレな花嫁さんから特に人気のクラッチブーケに的を絞ってチェックしていきましょう。

お気に入りのテイストを見つけてみてくださいね♪

3-1.ボルドーがモードな縦長シルエットブーケ


出典: tinotino

多くの人にとって、カラーと言えばパッと思い浮かぶのは白のカラーですが、こちらはクールな雰囲気のボルドーのカラーを使ったブーケ。

シンプルにカラーだけを使っていて、洗練された雰囲気をまといつつ、色でしっかりと個性も演出できるこちらのブーケ。モード系・クール系の雰囲気を演出するのにはぴったりのはず。

女性のボディラインに添う縦長シルエットも、花嫁のスタイルアップを叶え美しさをより引き立ててくれます。

マットな素材の同系色のリボンがまた、ぐっと全体の雰囲気を引き締めていますね。

こんなかっこいいカラーのブーケには、モードな雰囲気のある縦長ラインのドレスがオススメ。
肉厚なカラーの花びらに合わせて、ドレスもレースやシフォン素材のものより、ある程度ハリのあるものがいいでしょう。


出典: Authentique

こちらのマーメイドドレスは、モードな雰囲気と縦長のライン、フリルがカラーの花びらの形にリンク。シンプルながら計算されたシルエットの個性派ドレスなら、ブーケの色の個性にも負けずにバランスをとってくれるはずです。

3-2.インパクトカラーを散りばめたシックなブーケ


出典: les mille feuilles de liberte

こちらは、同じくボルドーのカラーをアクセントとして使ったブーケ。カラーの他にもダリアやパープルのトルコキキョウなど、鮮やかながら落ち着いた色味の花材でシックにまとめられています。

グリーンにもダーク系の色を使うなど、全体的にモードな雰囲気ですが、淡いピンクのバラやところどころにあしらった小花がエレガントな雰囲気もプラスし、渋くなりすぎないようにバランスをとっています。

クールな面とエレガントな面を併せ持ったこちらのブーケには、ドレスにもその要素があると◎。
ブーケの色に個性があり丸みもあるブーケなので、スレンダーラインやマーメイドラインよりもAラインかそれ以上ボリュームのあるドレスがオススメです。また、ブルー系のお花が印象的なブーケには、キナリよりも純白の方が良く合う傾向も。


出典: Yumi Katsura

例えばこちらのオフショルダーのAラインドレスは、このブーケと相性が良さそうです。

腕にぴったりと添うチュールの長袖と胸元の銀糸刺繍がモードかつエレガントな印象のドレス。裾のレースも、ブーケの小花の繊細さとリンクします。

ウエストの絞りが下の方にあるので、フレアなスカートでも可愛らしすぎずクールな雰囲気を保っていますね。

3-3.爽やかグリーンベースのボリュームブーケ


出典: les mille feuilles de liberte

こちらもカラーをさりげなく使ったブーケ例。カラーの花びらのピンクと、クレマチスのパープルがリンクして女性らしいアクセントを加えています。

お庭から摘んできたような気取らないグリーンをふんだんに使ったこちらのブーケ。ナチュラル一辺倒かと思いきや、カラーやクレマチスのシャープなシルエットが凛とした印象もプラスしてくれます。

こんな初夏を感じる軽やかなブーケには、ドレスの素材にも軽やかなものが合うはず。また、ブーケと同じく、ただかわいいだけではない凛とした雰囲気を持つドレスがオススメです。


出典: FioreBianca

例えばこちらのドレスなら適度にボリュームもあり、ボリュームもブーケに負けずに双方が輝くはず。

軽やかなチュール素材やビーディングがスイートピーのフリルやキュートな雰囲気ともリンク。胸元のシャープなVネックライン、程よい広がりのスカートなどのナチュラルな要素もこのカラーのブーケと合わせてしっくりくるはずです。

3-4.エレガントで大人っぽいホワイトベースブーケ


出典: rosarium

カラーをメインにしたブーケはクールになりがちですが、こちらは組み合わせ次第でテイストがガラリと変わることがわかる一例。

カラーに同じく白のライラックを組み合わせることでカラーのシャープさをぼかし、柔らかさをプラス。一気に女性らしさを感じられるナチュラルエレガントなブーケに仕上がりました。

この白とグリーンだけの洗練された雰囲気に合うのは、同じくシンプルでエレガントなドレス。
カラーがメインでボリュームもあるブーケなので、ドレスもしっかりした生地感のあるボリュームを感じられるドレスがオススメです。


出典: Felice Vita×Bellissima

例えばさりげないフリル感やシャープなカッティングが印象的な、このシルクのドレスはカラーメインのドレスにぴったり。かわいらしさとクールな雰囲気を併せ持っているので、ブーケの持つ要素とも繋がりを感じられるはずです。

3-5.クラシカルな色合わせのナチュラルブーケ


出典: les mille feuilles de liberte

カラーをアクセントとしたブーケを拝見してきましたが、こちらは色目もハッキリとベースと差をつけたブーケ例。

ユーカリの優しいグリーンや実、小花のナチュラルさを、エレガントなボルドーのカラーがぐっと引き締め、メリハリを生んでいます。フワフワ感のある優しい白のアジサイが、うまくクールなカラーとのバランスをとっていますね。

オーソドックスなラウンド型で、色や花材の組み合わせもクラシカルな印象のこちらのブーケには、同じくクラシカルな要素のあるドレスがオススメ。


出典: THE KNOT DESIGN

例えばこちらのハイネックのふんわりドレス。デコルテやスカート部分にあしらったアンティークテイストのレースが、クラシカルな雰囲気たっぷりです。オーソドックスなフォルムとナチュラルさが、ブーケのテイストともリンクします。

こんな可愛らしさとエレガントさを併せ持ったドレスなら、このブーケの雰囲気にもぴったりでしょう。

4.まとめ|カラーのブーケは組み合わせ次第でテイスト自在!

以上、Chooleの卒花さんから人気を集めた、カラーを使ったスタイリッシュブーケをご紹介しました。

花材の組み合わせ次第でカラーのブーケはナチュラルにもエレガントにもキュートにもできることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

メインで使う場合はもちろん、少し取り入れるだけでも、抜群の存在感でスタイリッシュな雰囲気をプラスしてくれるカラー。スタイリッシュな雰囲気のブーケを持ちたいなら、ぜひチャレンジしてもらいたいお花です。ぜひご検討くださいね。

気にはなるけど「私には似合わないかも」「取り入れるのが難しい」と感じる花嫁さんは、ぜひ着たいドレスのイメージとともにChooleにご相談ください!
経験豊富なウェディングのプロが、理想の実現方法をアドバイスさせていただきます。
結婚式のいろんな相談をLINEで!ChooleのLINE相談、詳しくはこちら
写真を送るとプロから提案が届く!Chooleのスクショで結婚式相談はこちら

ChooleではプロによるLINE相談や、毎週土・日曜、祝日に銀座で相談会も随時受付中です。ぜひお気軽に利用してみてくださいね。
Chooleの無料相談会、次回の予約はこちら

SPECIALスペシャルクーポン

お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング