代官山にオープン!次世代型ウエディングスタイルの新会場「MAISON ROSE(メゾンローズ)」をとことん深掘り♪

最新のトレンドが集まる街・代官山は、都心とは思えないほど緑も多くあり、ウエディングでも人気のエリアです。このオシャレな街に、2019年11月にオープンしたのが「MAISON ROSE(メゾンローズ)」。
自由度の高い空間や抜群のスタッフ力で、多様化するウエディングのどんなスタイルでもオシャレに、おふたりらしく叶えてくれると話題になっています。
今回は、「おふたりらしさ」を追求した“次世代型wedding style”を提案する「MAISON ROSE(メゾンローズ)」の魅力を、徹底的にレポートしていきます。
(文:小木曽 未弥)

この記事をシェアする

出典: MAISON ROSE

1. MAISON ROSEってどんな会場?

出典: MAISON ROSE

東京のなかでもとりわけトレンドに敏感な人々が集い、流行のアパレルショップやカフェなどが立ち並ぶ代官山。
「MAISON ROSE」は2019年11月23日に、そのオシャレな街・代官山にオープンしたばかりのウエディングステージです。

運営会社である「WEDDING CIRCUS」は、“ニューヨークのクリエイティブマインド”をコンセプトに、これまでにも数々の型破りなウエディングを提案してきました。
そのオシャレで自由なウエディングスタイルは、結婚式にオリジナリティを求めるカップルから多くの共感を集め、「WEDDING CIRCUS」が運営する会場はどこも人気となっています。

▼「WEDDING CIRCUS」が運営する会場はこちら。
IDOL(東京・南青山)
HOTEL EMANON(東京・渋谷)
LOVE KINGDOM(東京・新豊洲)
THE BEACH(横浜・元町)

そんなウエディングの最先端を走る「WEDDING CIRCUS」が、カップルの多様化するニーズに応えるためにつくったのがこの会場です。

「リゾート挙式の後に友人へのお披露目パーティーをしたい」「会費制のカジュアルなパーティもいいな」「本当に親しい仲間だけを招待して自分たちらしいウエディングをしたい」…このように、カップルが結婚式に求める価値は1組1組違うもの。
だからこそどんなスタイルにも対応し、ひとつとして同じものはないおふたりらしいウエディングを作り上げることが、「MAISON ROSE」が提唱する“次世代型wedding style”なのです。

2. SNS映え間違いなし!MAISON ROSEのおしゃれスポット

出典: MAISON ROSE

ヨーロッパから買い付けた選りすぐりインテリアや高級感ある内装など、細部に至るまでこだわりが詰まったデザイン空間は、4フロアすべてがフォトスペースに。
真っ白な壁にガラス張りのエントランスには豪華なシャンデリアが輝き、訪れた人を非日常の世界に迎え入れてくれます。

出典: MAISON ROSE

2階のパーティスペースは、シンプルななかにも上質さを感じるモダンな空間。
特徴的な照明や壁の装飾からもそのセンスをうかがえます。
無駄のない洗練されたスペースはどんなコーディネートも似合うので、おふたりらしく彩ればSNS映えもバッチリなオリジナルの空間ができあがります。

出典: MAISON ROSE

館内には3階のスタジオをはじめ、屋上や1階のカフェスペースなど、フォトジェニックなスポットがたくさん。
まるで雑誌の1ページのようにオシャレな空間で溢れているので、思う存分写真撮影を楽しむことができます。

3. 二次会メニューにもこだわって。MAISON ROSEのお料理

出典: MAISON ROSE

「MAISON ROSE」のお料理には、美味しいだけではない、あるこだわりがあります。
食材は契約農家から仕入れた安全性の高いものを使用しているのはもちろん、栄養価が高く世界でも注目されているスーパーフード、肉や魚介類は抗生物質などを控えた体に優しい食材を取り入れています。

本格的なフルコースでは、普段はなかなか口にすることができない高級食材をふんだんに使った、贅沢感溢れる美食の数々を堪能することができます。
ドリンクもワイン・シャンパン・カクテルなど豊富に取り揃えているので、お料理やゲストの嗜好に合わせて楽しんでもらえるのが魅力です。

出典: MAISON ROSE

また、おふたりのウエディングスタイルに合わせてビュッフェや二次会メニューもご用意。
アンガス牛ロースのグリルステーキや、ずわい蟹を丸ごと使用したグラタンなど、どれも味だけでなく、美しい盛り付けにもこだわった豪華なお料理が並びます。
熟練のシェフが作り上げるお料理と経験豊かなスタッフのサービスで、ゲストにも特別なひと時を体験してもらえるはずです。

4. オールインワンプランでコスパ◎なウエディングが叶う

出典: MAISON ROSE

「結婚式ってお金もかかるし、準備も大変そう…」なんて思っていませんか?
そんな悩めるカップルに「MAISON ROSE」から、結婚式のマイナスポイントを払拭するオールインワンプランをご提案します!

「WEDDING CIRCUS」のプロフェッショナルによるフォトウエディングサービスと、ゲストへのお披露目パーティーがセットになったオールインワンプランは、衣装やお料理などパーティに必要なものがすべて揃っているので、面倒な準備も一切必要ありません。
短期間、低コストで手軽にオシャレなウエディングを叶えることができる人気のプランなので、コスパ重視のカップルはぜひチェックしてみてください。

そのほか、少人数での会食ウエディングや親族と友人ゲストとを分けて開催する2部制ウエディング、二次会など、ニーズに合わせてさまざまなプランをご用意しているので、おふたりスタイルにぴったりのウエディングを叶えることができる会場です。

5. まとめ|MAISON ROSEでの結婚式をトキハナでもっとお得に!

出典: MAISON ROSE

魅力満載の“次世代型wedding style”が叶う「MAISON ROSE」で、ぜひ「おふたりらしさ」を追求したオリジナルのウエディングを実現してください。

MAISON ROSEの会場詳細はこちら。

また、トキハナを利用すると「MAISON ROSE」でのウエディングがお得に叶います!
通常は持ち込みNGなものもすべて無料でOKになるので、式場提携外のお店のドレスや装花、ヘアメイクなども自由に持ち込みが可能に。
自分の好きなものを一つひとつ選べば、他にはないたったひとつのウエディングができあがります。
*トキハナのドレスショップ一覧はこちら。
*トキハナのヘアメイク一覧はこちら。
*トキハナの写真カメラマン一覧はこちら。
*トキハナの映像カメラマン一覧はこちら。
*トキハナのフラワーショップ一覧はこちら。
最新のオシャレな会場をおふたりらしくコーディネートして、ゲストも夢中になるほど楽
しく、特別感溢れる1日を作り上げましょう!

トキハナでは、元プランナーによる相談会も実施しています。
はじめての結婚式だからこそ、わからないことばかりなのは当然です。
結婚式のプロの視点からアドバイスさせていただくので、ぜひ一度ご来店ください。
トキハナの無料相談会、次回の予約はこちら

もっと気軽に結婚式について知りたい方には、LINEでのご相談も受け付けております。
結婚式の内容や費用、当日までの段取りなど、トータルにご相談いただけますので、お気軽にお問い合わせください。
結婚式のいろんな相談をLINEで!トキハナのLINE相談、詳しくはこちら

今ならドレスが最大50%OFFになるチャンス!見逃さないで
*LINE登録でドレス50%クーポンget!詳しくはこちら

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)