東京・上野で絶景×美食ウエディングが叶う「ルーキス」の魅力を一挙ご紹介!

「ゲストに驚きと感動をプレゼントしたい」そんな二人にオススメなのが、唯一無二のロケーションや料理にこだわった結婚式。
本記事ではその1つとして、元プランナーが運営する結婚式のパーソナルサポート「トキハナ」が東京・上野にある結婚式場「ルーキス」の魅力をご紹介。絶好のロケーションや、口コミ高評価の料理について詳しくレポートします。
(文:まゆ)

この記事をシェアする

都会×自然の絶景ウエディング!「ルーキス」の魅力を深掘り

「唯一無二のロケーションで結婚式がしたい」
「料理でゲストをあっと言わせたい!」
本記事で紹介する「ルーキス」は、まさにそんな新郎新婦にぴったりの結婚式場。

ここからはルーキスまでのアクセスと会場の基本情報、3つの魅力についてご紹介していきます。

式場までのアクセス

出典:ルーキス(LUCIS)

ルーキスが位置するのは、JR「上野駅」から徒歩10分、地下鉄千代田線「湯島駅」から徒歩3分の場所。

東京駅から1駅でたどり着ける上野は、関東圏はもちろん、全国のゲストがアクセスしやすい好立地です。

出典:ルーキス(LUCIS)

上野恩賜公園や旧岩崎庭園、アメ横など、周辺にある豊富な観光地も魅力の1つです。

1階には駐車場を完備。ゲストに車での来場を案内できるのも嬉しいポイントですね。

会場情報

ルーキスの挙式は館内のチャペル「LUCIS LORD(ルーキスロード)」の他、「湯島天満宮」「根津神社」「神田明神」など、格式高い7社の神社で可能。

出典:ルーキス(LUCIS)

ゲストの神社〜会場間はバスの送迎サービスもあるので、ゲストに負担をかけません。

パーティー会場は雰囲気や人数によって選べる以下3つのバンケット。

◆THE LUCIS:着席70名〜150名/立食〜160名

出典:ルーキス(LUCIS)

ワンフロア貸切の上質空間。ゲストハウスのようにプライベート感が魅力。

◆LUNA HALL:着席20名〜100名/立食〜110名

出典:ルーキス(LUCIS)

窓の向こうに森戸プライベートガーデンが広がるナチュラル空間。
会場内のスペースはホワイエにも利用可能

◆SOL ROOM:着席20名〜100名/立食〜110名

出典:ルーキス(LUCIS)

木の温もりたっぷりの、吊り花などの豪華な装飾が映えるモダンな空間。

どれも「ゲストとの距離感」にこだわった会場です。

ルーキス(LUCIS)

アクセス:JR「上野駅」徒歩10分、地下鉄千代田線「湯島駅」徒歩3分、地下鉄銀座線「上野広小路駅」徒歩10分

トキハナから見学予約をすると… 結婚式費用の「最低価格保証」

ブライダルフェア予約はこちら

ルーキスの魅力①都会×自然のロケーション

ルーキスを選んだ理由として卒花さんたちが声を揃えて言うのが「ロケーションの良さ」。
緑と東京らしいシティビューが一番の魅力です。

中でも人気のスポットはチャペル「LUCIS LORD(ルーキスロード)」。

出典:ルーキス(LUCIS)

眼下には上野の豊かな自然風景、向こう側には東京スカイツリー。
遠方からのゲストはもちろん、東京に住むゲストにも喜ばれる絶景が広がります。

出典:ルーキス(LUCIS)

ゲストが円を描くように座るため、「見守られている」と強く感じられるはず。
ドレスでのキリスト教式・人前式はもちろん、和装人前式など、どんなスタイルでもフィットする空間です。

出典:ルーキス(LUCIS)

挙式のクライマックスではカーテンがオープンし、光に包まれた絶景が…!
二人はもちろんゲストにとっても、目に焼き付いて忘れられない挙式が叶うはずですよ。

ルーキスの魅力②充実の付帯設備

さらにルーキスで注目したいのが、付帯設備の充実度。
新郎新婦・ゲストともに快適に過ごせる環境が整っています。

出典:ルーキス(LUCIS)

完全個室のブライズルームは丸1日二人だけのもの。館内には花嫁専用エレベーターがあり、新郎新婦やゲストと会わないよう配慮されています。

ビューティーサロン・ドレスサロン・フォトスタジオを館内に併設しているため、二人はもちろんゲストにも便利!

出典:ルーキス(LUCIS)

親族控室は両家に1部屋ずつ用意があり、館内には全フロアに化粧室、授乳室、喫煙室を完備。

広々としたゲスト用更衣室にはロッカーが多数あるので、荷物が多いゲストも快適に過ごせます。

出典:ルーキス(LUCIS)

2階のフロント横にはカフェがあり、ゲストが早く到着しても寛ぎながら待ってもらうことができます。

結婚式場にしてホテル並の設備を持つルーキスなら、安心して当日を迎えられそうですね。

ルーキスの魅力③ゲストが驚く新発想の料理

さらにルーキスで注目したいポイントは、他では味わえない珍しいスタイルの料理。卒花さんたちの間でも「料理が美味しい」と噂の会場なんです。

というのも、ルーキスは中国料理で全国に店舗を持つ「東天紅」のグループ会場。

出典:ルーキス(LUCIS)

ルーキスの婚礼料理は、60年近い歴史を積み重ねてきた東天紅料理に和洋要素を取り入れた「ルーキスキュイジーヌ」という独自のスタイルです。

出典:ルーキス(LUCIS)

無添加と伝統的な製法にこだわり、ソースまで手作りするのがルーキス流。

国内外から厳選して取り寄せたフカヒレやオマール海老、和牛など、ゲストが心躍る食材を使った料理は、見た目も絵画のような美しさです。

出典:ルーキス(LUCIS)

料理はすべてお箸とスプーンで食べられるため、幅広い年代のゲストに喜ばれています。

出典:ルーキス(LUCIS)

ルーキスならではの『点心ビュッフェ』は、ゲストへのサプライズ演出に大人気!
ここでしか味わえない新発想の料理は、ゲストに驚きと感動をプレゼントしてくれるはずですよ。

まとめ|都会×自然の美食ウエディングは「ルーキス」で!

今回は都会と自然の両方を堪能しながら美食ウエディングが叶う東京・上野の「ルーキス」の魅力をご紹介してきました。

ゲストに温かく見守られ、絶景を背景に挙式ができる印象的なチャペル。ゲストから「こんな結婚式初めて!」の言葉が飛び出す新発想の料理。ゲストも新郎新婦も快適に過ごせる館内設備。

ルーキスは、新郎新婦が結婚式に「欲しい!」と思うポイントがたっぷり詰まった会場です。

ルーキスでは、自慢の料理と空間を味わえるフェアを随時開催中。ぜひ実際に会場に足を運んでみてくださいね。

出典:ルーキス(LUCIS)

ルーキスの会場詳細

「ルーキス」のフェアご予約は、トキハナがお得&安心♩

トキハナでは、すべてのカップルに心から満足できる結婚式を挙げてほしいから、新郎新婦の不安をトキハナてるように、心をこめて式場選びをサポートしています。

3つの満足ポイント

  • ① 即決不要の最低価格保証

    ・交渉不要/即決不要でどこよりもお得な「最低価格」をお約束
    ・式場のあらゆる割引・特典の適用をお約束

  • ② 持ち込み自由

    ・ドレス至上主義の式場選び
    ・通常は「持ち込みNG」な式場もトキハナなら無料でOKに

  • ③ 厳選された式場

    ・営業重視の式場は対象外
    ・元プランナーが選んだ満足度の高い式場だけをご紹介

▼詳しくはこちら
トキハナの式場予約が【どこよりもお得&安心】な理由

「ルーキス」で結婚式をするといくらになる?が知りたい場合は【まずは見積もり】をお試しください。詳しくはこちら

まずは見積もり

まずは見積もり「あなたのリアルな見積もり額を元プランナーより無料で回答いたします!」

また、LINEでの相談のほか、無料のオンライン相談会も随時開催しています。
「何から始めたら良いかわからない」「まずはダンドリを知りたい」という方も、元プランナーのスタッフが丁寧にご案内しますので、ぜひ気軽にご利用ください。

自宅から無料で相談!30分〜のオンライン相談予約

まずは相談から始めたいと言う方に自宅からビデオ通話|トキハナオンライン相談

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)