オシャレ花嫁さんは知ってる!トレンドの小物やブーケとヘアスタイル

ドレスに合わせる小物やヘアスタイルってたくさん種類があるし、どれもすごく魅力的で何にするか迷っちゃいますよね。
あれもこれもと欲しいものを身に着けたら、全体的にごちゃっとした雰囲気になってしまうので、足し算引き算を上手くやりながら決めなくてはいけないのが悩みどころ。
今回は卒花さんたちが選んだヘアメイクや小物やブーケのコーディネートをいくつかご紹介していきます。 (文:aya)

この記事をシェアする

1. トレンドの花嫁小物&ヘアスタイル①:挙式にはシニヨン&クラッチブーケが可愛い!

まずはインスタ花嫁さんなら誰もが知ってる@dogwood_weddingさん のコーディネートをご紹介します。ゆるくふんわりと作られたシニヨンヘアにスレンダーなドレス、そしてユーカリの葉がワサっとしてボリュームたっぷりなクラッチブーケ。芯が真っ黒なアネモネが映えてとっても素敵ですよね。

上品であり、かつ存在感のあるピアスも @dogwood_weddingさん のふんわりとした雰囲気にぴったりと合っています。全体的にすっきりとした感じで、スレンダードレスが更に縦のラインを強調してくれています。さすがオシャレ花嫁さま!

Mizuki_weddingさん(@dogwood_wedding)がシェアした投稿

2. トレンドの花嫁小物&ヘアスタイル②:羽ドレスにはリースブーケ!

次にご紹介するのは、@youki_wedding さんのお写真。こちらのドレス、ドレス探し中のプレ花嫁さんならきっと分かるはず!David Fielden(デヴィッド・フィールデン)の羽ドレスです。

@youki_wedding さんは、こちらの羽ドレスにすっきり&ふんわりなハーフアップヘア、そして小花がたっぷりとつけられオーガンジーのリボンがアクセントになっているリースブーケをコーディネート。もう可愛すぎますよね。小ぶりなピアスもキラキラと光っていて素敵です。

このハーフアップヘア、サイドはきっちりとし、トップはふんわり、そして下ろした髪はふわふわに巻かれていてメリハリがあるので、すごく良いですよね。ぜひ真似してみてくださいね。


Instagramでもっと見る⇒@youki_wedding さん

3. トレンドの花嫁小物&ヘアスタイル③:パンプスが最強に可愛い!ビーチにはポニーテールがぴったり

続いては@hitomin_weddingさんのお写真をご紹介します。こちらのウェディングシューズはChristian Louboutin(クリスチャンルブタン)のもの。メッシュのみやグリッターの靴はよく見かけますが、こちらの靴は、メッシュとスワロの組み合わせに後ろがグリッターで、すっごく可愛いんです。

その靴にVerawangのオクタヴィア、キラキラビジューのサッシュベルト、そしてローポニーのコーディネートがオシャレですよね。ビーチ撮影は強風の日が多いので、ポニーテールや動きやすいヘアスタイルにするのがオススメです。

4. トレンドの花嫁小物&ヘアスタイル④:今気になる!ボックスフラワーを後撮りで

続いてご紹介するのは、@0117 wedding さんの後撮りのお写真。@0117 wedding さんは後撮りでこのボックスフラワーをチョイス。ボックスフラワーってご存知ですか?最近花嫁さんの間で人気が高まっているんです!

ウェルカムスペースや実際に披露宴でのブーケとして、そしてお友達へのプレゼントなど使い方は多種多様なんですよ。

このボックスフラワーにVERA WANGのピンクヘイリー、そして存在感たっぷりなタッセルピアスを合わせ、高めの位置でまとめたポニーテールが可愛すぎますよね。サイドがきっちりとあげられているので、タッセルピアスがしっかり見えていて素敵です。

5. トレンドの花嫁小物&ヘアスタイル⑤:きっちりまとめた髪に大ぶりなピアスが素敵!

次はオシャレ花嫁さんの代表的存在、@kimmy_weddingさんのお写真をご紹介。こちらのヘアスタイルは頭の形や顔の形が綺麗に見えるように、ぴったりと合わせて丁寧に作られているんですよ。

シンプルでスタイリッシュなヘアスタイルだからこそ、丁寧に作りこまれた感じがよく分かりますよね。そして、そのヘアスタイルに、とっても大ぶりでホワイトなピアスがまたお似合いですよね。計算しつくされたトータルコーディネートで本当に素敵です。

Ri_chan…☆さん(@kimmy_wedding)がシェアした投稿

6. トレンドの花嫁小物&ヘアスタイル⑥:ブラックのヘッドドレスが珍しい!

最後にご紹介するのが、@aya_wd0408さんのお写真。こちらのヘッドドレスは、Jenny Packham(ジェニーパッカム)のacacia(アカシア)シリーズを使っているんです。

アカシアシリーズは大小さまざまな大きさがあって、選べる幅が広いのが魅力のひとつ。クリスタルやシルバー、ゴールドを選ぶ花嫁さんが多いんですが、こちらのお写真は珍しいブラックを着けています。

ブラックのアカシアはそんなにキラキラしすぎないので、大きいサイズであってもしつこくないですよね。片側のサイドにまとめられたダウンヘアにぴったりです。

ayakaさん(@aya_wd0408)がシェアした投稿

♦「ヘッドドレス特集」について詳しくはこちら!

7. まとめ

今回は卒花嫁さんが実際に選んだヘアスタイルや小物をいくつかピックアップしていきました。好みなコーディネートはありましたか?結婚式ギリギリまで悩んでしまうヘアスタイルや小物、ブーケたち。

上手に足し算引き算しながら、ご自身に合うトータルコーディネートを見つけてくださいね。

SPECIALスペシャル

自然派フレンチを味わう無料ご試食イベント お得なクーポン!条件クリアでドレスが最大50%OFF

RELATED関連する記事

RANKING人気ランキング

CONTACT
お問い合わせ

式場のご紹介・見学予約代行・試着予約代行・お見積相談・予算シミュレーション・会場決定後もサポート

気軽にLINE相談(無料) オンライン相談予約(無料) 相談会一覧を見る
0120557504

営業時間 11:00-19:00|火曜日定休 (祝日を除く) 営業時間 11:00-19:00|火曜日定休(祝日を除く)

元プランナーに聞いてみる(無料)