FAQ|Choole【チュール】

MENU

HELP

お問い合わせの多いご質問

一般的な結婚式の準備と何が違うのですか?
これまでは、結婚式場を決定してから、その式場が提携しているショップでドレスやカメラマンなどを選ぶのが一般的でした。
それ以外のものを自分たちで選ぶ場合は持ち込み料がかかることが多く、結婚式場によっては持ち込み自体を禁止しているところも少なくありません。
Chooleは、オンラインでウエディングアイテムや結婚式場を自由に選ぶことができ、より多くのラインナップから制限なく「好きなモノ」を組み合わせて結婚式をつくれます。
持ち込み料はかかりませんか?
Chooleが提携している結婚式場でお申込みいただくと、Chooleの全アイテムのお持ち込みが無料となります。
Chooleの利用にお金はかかりますか?
Chooleはすべてのサービスを無料でご利用いただくことができます。
また、Chooleでは、結婚式場を通さず直接ショップからウエディングアイテムを購入できますので、結婚式の費用を抑えることも可能です。
すでに結婚式場が決まっていても利用は可能でしょうか?
はい、すでに結婚式場が決まっている方もご利用いただけます。
Choole提携の結婚式場ではない場合、お申込になっている結婚式場のルールに準じてお持込料などが生じるケースがありますので、ご留意ください。
Chooleで、ドレスだけ、ヘアメイクだけ、など、1つのアイテムだけを選ぶことは可能でしょうか?
はい、1アイテムから気軽にご利用ください。
Chooleは、これから結婚式場を探す方、すでにお決まりの方、すべての方にご利用いただけます。
クリップとは何ですか?
気に入ったアイテムの写真を『クリップ』しておくと、あなただけのアイテムリストをつくることができます。
好きなモノを集めて、結婚式のアイデアの参考にしてください。
また、アイテムを『マイプラン』に入れれば、結婚式の費用もカンタンに調べることができます。
マイプランとは何ですか?
アイテムを選ぶだけで結婚式の費用をカンタンに知ることができる、あなただけのプランです。
また、『マイプラン』に入れたアイテムや結婚式場の試着・見学予約などを一括で依頼したい方は、オンラインプランナーにご相談ください。
オンラインプランナーはどんなことをしてくれるのですか?
Chooleの使い方についてのアドバイスや、気になったアイテム・結婚式場の見学予約手配などを一括して対応いたします。
ウエディングプランナーとしての経験が豊富なスタッフばかりなので、結婚式のお悩みについてもお気軽にご相談ください。
電話・メール・チャットをとおして、無料でサポートいたします。
ドレスショップや結婚式場に見学に行った後はどうすれば良いでしょうか?
ご見学後については、それぞれ気に入ったショップに直接お申込みください。
お申込み後は、アイテムショップと結婚式場とがやりとりをしてくれるので、スムーズに結婚式の準備を進めることができます。
Choole提携の結婚式場で、Chooleを利用せず申込みをしている場合でも、サービスを利用することは可能でしょうか?
お申込み先によっては持ち込み料が発生する場合がございますので、Chooleサポートデスクまでお問合せくださいませ。
何も決まっていなくても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。まずは好きなモノを『クリップ』してイメージを膨らませるのもオススメです。
結婚式のダンドリや、費用について、アイテム選びのポイントなど、オンラインプランナーがサポートいたします。

Chooleの使い方について

会員登録の仕方がわかりません
こちらよりご登録をお願いします。
ログインできません
メールアドレスかパスワードが間違っている可能性があります。もう一度入力内容をご確認ください。
それでもうまくいかない場合は、パスワードの再設定をお試しください。
パスワード再設定はこちらから
メールが届きません
Chooleサポートデスクからのメールはchoole.jpドメインから届きます。
メールフィルターなどを設定している場合はchoole.jpを許可してくださいますようよろしくお願いいたします。
退会するにはどうしたら良いですか
退会する場合はこちらよりお願いいたします。
その他・ヘルプに載っていないお問い合わせ
ご意見やお問い合わせはフォームより受け付けております。
こちらのページよりお問い合わせください。
Chooleに情報を掲載したい(結婚式場やショップ、クリエイターのみなさま)
Chooleへの情報掲載をご希望の場合は、
お手数ですが、こちらのページよりお問い合わせください。